がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

CT無事終了

CT自体は何事もなく終了したが、診察券を落としてしまった。2回ほど受付に聞きにいったけれど届いておらず、来週の受診時にまた確認してくださいと言われる。

昨晩はちょっとナーバスになっていたのに、当日になるとだいたい開き直っている。出かける前日が楽しみ過ぎての逆みたいな感じだろうか。

 

CT前は5時間絶食なので朝食は抜き。目薬後のごほうびバナナがもらえず、なんとなくわかっているけどあきらめきれないわんこに圧を掛けられた。

圧を掛けていたけれど眠くなったらしい

 

今まではバスと電車を乗り継ぎ、家から見て右回りのルートで病院まで行っていた。

今回は運動不足解消も兼ねて、歩く距離が長い左回りのルートにしてみた。病院から帰るときに歩いたことはあるが、行きは初めて。しかも病院は山の上。

例のごとくGoogleマップで歩く距離を測ってみた。

 

19分 1.3km ほぼ平坦

 

やっぱりほぼ平坦。

ほぼ平坦ってどれくらいをいうのかなと考えながら登ったら意外にあっという間だった。気になったので帰ってきてから調べてみたら高低差は24ⅿだった。標高24mの山と言ったらそうでもないか。

天気も良かったし、帰りも歩いたので良い運動になった。

 

 

帰ってきたら疲労困憊で頭が働かない。ブログも文章がまとまらない。ぼんやりしたまま夕方の散歩に行き、帰ってきて歩数を見たら10000歩を越えていた。

 

 

いつもの倍以上歩いていた。疲れたわけだ。

今日はビールを飲んで早めに寝よう。