がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

今日も家飲み

1週間、体にアルコールという名のガソリンを入れていなかった。そろそろ飲もうかなと思っていたら今日は金曜日だし500一択。外に飲みに行きたい気持ちもあるけれど、まだ家周辺では1人飲みデビューしていない。コロナを境にすっかり家飲みが板についてしまった。わんこの散歩中にあちこち居酒屋チェックはしているのだが、まだ勇気が出ない。

本日のお品書き

スタミナオムレツ

色々失敗 でもおいしい

卵:1個

おろしにんにく:チューブで2cmぐらい

納豆:1パック

ミックスチーズ:お好みで

要は納豆オムレツなのだが、卵液におろしにんにくを入れ、中にはチーズを追加する。カロリー高めなのでちょっと避けていたが、久々に作った。卵2個の方が包みみやすいけれどケチって1個にしたら失敗した。明日、デートとかでなければにんにく多めをお勧めする。

無限キャベツ ベビースターver

キャベツ:大き目1枚

ベビースター:1袋(4連 17ℊのもの)

お好みの調味料:野菜好きのためのスパイス使用

お好みの油:適量(香りがない方が良いと思う)

塩:少々

少し前に「パリパリ無限キャベツのもと(マルちゃん)」を初めて食べた。「なにこれ、無限ビールじゃん!!」と感動したので、リピートしようと思ったらもうスーパーに置いておらず・・・。仕方なくベビースターを使って適当に作ってみた。おいしいけど、本家には勝てず。

ツナポテトサラダ

ジャガイモ:2個

シーチキン(水煮):50ℊ

青ネギ:適量

カロリーハーフマヨネーズ:大さじ2ぐらい

塩コショウ:適量

 

これは半分にして残りは明日いただく。

 

我慢できず、今飲みながらブログを書いている。ひさびさのビール1口目は五臓六腑に染みわたった。

 

そうそう。卵を割ったらこうだった。

1週間お疲れさまでした。