がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

バグる脳みそ

去年の100均の種から育ててハーブたち。

先日、紹介した保水剤を土に混ぜて3泊4日実家に行っていた。

 

tamozo24.hatenablog.com

 

結果どうなったかというと・・・

 

 

みんな元気に育っている。

特にベビーリーフがわさわさ。明日のお昼にサラダにでもしようかな。

 

 

母親の言動で疲れているせいか、最近いろんな欲がマシマシ状態になっている。

 

まずは物欲。

この半月でトップスを3枚も買っている。

 

 

左のサマーニットは古い物を処分したので購入予定だった。

真ん中の黒いトップスは、3年目の黒Tシャツが古くなってきて部屋着にしたため購入した。でも似たようなものを昨年買っていたことに後で気づく。丈が違うからまあいいか・・・と自分を納得させた。

右の白いスキッパーシャツも持っている物が薄汚れてきたのでアプデした。

 

2年前、機種変時に購入したスマホケースもだいぶ古くなってきた。買い替えようかなぁと思っていたら・・・

 

 

今朝、ストラップ部分の金具が外れてしまった。昨晩も買おうかどうしようか迷って辞めていたのだが、もうこれは買わざるを得ない。

そのついでに・・・ピアスも買ってしまった・・・。

スタメンの1つがメッキがはがれてきたので買い替えのタイミングではあったけれど・・・どうした私の脳みそ。

 

飲酒欲もすごい。週2回でコントロールしていたのに、今は休肝日が週2。

明日、実家で片づけしたら飲みたくなるだろうからと今日は我慢するつもりだったが・・・さっきドラストに買いに行ってしまった。

しかもふだんなら絶対買わないおつまみまで。

 

 

姪っ子も食欲がすごくて、何か買っていこうかと聞いたら「ポテチのコンソメと三色団子」と返事が返ってきた。

それだけストレスなのだろう。

 

 

今は仕方ないと思っているけれど、欲に忠実になることにどうしても罪悪感を感じてしまう。

飲まないとやってられないんだけどね・・・。

さ、飲もう。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ