がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

買って正解

先週注文した椅子が届いた。

 

tamozo24.hatenablog.com

 

買ったのはこのワーキングチェアのグレー

 

※記事を書いている時点でAmazonを覗いてみたら、同じタイプはピンクとブルーしか残っていなかった。

組み立てる

段ボールはそれなりに重いけれど、引きずってよければ1人で動かせる程度

開封するとこのような状態で入っていた

部品を全部出して確認。

柴犬は同梱されていない

組み立て説明書は絵と部品のみ。文章の説明はほぼないけれど、そんなに難しいことはなかった。

キャスター部分を組み立て

背もたれとアームレストを組み立て

アームレスト下側に座面をつける

ここが一番やりにくかった。床でやると当然安定しないのでねじ位置が合わせられない。机や動かない椅子の上でやる必要あり。

写真を撮り忘れたが、座面下に座面ブラケットを、背もたれにヘッドレストを取り付けた。

キャスターの上に載せて完成!
組み立て作業が至極楽しかった!!

組み立てに掛かった時間は女1人で1時間ぐらい。

 

座ってみて

ワーキングチェアを買ったのは初めてだったので、どんなものかと思っていた。

が。

買って正解だった。腰が、背中が超楽!PC作業がめっちゃ楽!!こんなに違うならもっと早く買えばよかった!!!

ミシンテーブルでも使いやすそう

座面ブラケットにロッキングの調整がついているので、緩めればロッキングもできる。しかも座ったまま調整可能。少し休みたいときは緩めても良いが、普段は締めたままでいいかな。完全に緩めたら揺れすぎてちょっと気持ち悪くなりそうだった。

 

それから、わんこが何かを訴えたいときに椅子をひっかく癖があるので、座面は何らかの保護をしたい。前の1人掛けソファーは生地が分厚かったから問題なかったけれど、今回は薄いからすぐ破れそうな気がする。

 

久しぶりに自分のためにお金を使い、良い買い物ができて大満足。

これで左腰や右肩~腕の痛みが少しでも楽になればなと思っている。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ