がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

4月に捨てたもの

月が変わったので1か月の捨て活振りかえり。

 

先月の記事はこちら↓

tamozo24.hatenablog.com

 

1か月前は実家で片づけを始めるなんて思ってもいなかった。

 

 

 

プロテインに付いてきた計量スプーンとコンビニでもらったスプーン。

こういうものは気づかないうちにキッチンの引き出しに入っている。

入れるのは自分しかいないんだけど。

そういえば実家の引き出しもこういうものが多量に入っていたな…。

 

 

車の点検や車検時の請求書や記録。車を手放したのですべて不要な書類。シュレッダーにかけて破棄した。

 

tamozo24.hatenablog.com

 

 

 

わんこのドライブボックスに付いていたシート。助手席の足元に無理に入れていたので変形しているし、生地があまり好みではないので処分。

ちなみにドライブボックスは園芸用品入れとして使っている。

 

 

アジアンテイストが好きだった頃に通っていたお店のエコバック?

クリーニングに出すものを持ち歩くのに使っていたのだが、冬布団を入れていたら持ち手が切れてしまった。

もう10年ぐらい使ったので寿命だと思って処分した。

 

 

靴箱に置いてある小物入れから出てきたゴムの靴紐。汚れていたので破棄。

 

 

トイレシート入れ。今はウタマロクリーナーをウエスに吹き掛けてトイレ掃除しているので1年以上シートは買っていない。実家で使おうかと一瞬考えたけれど、あの家に物を増やしたくないので捨て。

 

 

手首のゴムが伸びきっている手袋。たぶん買って5年以上経過しているので十分使い倒した。

 

 

前のスマホケースに付いていたチャーム。とても気に入っていたけれど、ブログの写真を撮るときに邪魔に感じるようになった。色も褪せてきていたので思い切って処分。

 


ドライヤーホルダーが切れて使えなくなってしまったので処分。

とりあえず家にあったS字フックで様子を見ている。使いにくかったらまた買うかも・・・。

 

 

財布の中を整理した時に出てきた不要なカード類。もう遠くて行けないお店も含めて処分した。

 

書類だけ1とカウントして計15個手放していた。

実家の捨て活もしていてこの数ならまぁまぁか。

 

今月は実家での半同居生活が始まるが、自分の家を整えたい。時間を見つけて捨て活は継続しようと思う。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ