がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

眠い1日

明日からまた実家に行くので、できるだけ自分の家のことを終わらせたいのに・・・

 

今日は眠くて眠くて仕方ない。

それはもうびっくりするほど。

 

少し横になって起きると割とスッキリするのに、しばらくするとまた眠い(笑)

朝から何か1つやって少し寝てを繰り返している。

気持ちは元気だけれど、体がだいぶ疲れているようだ。

こういう時は無理しても良くないので眠くなったら寝るようにした。

そもそも起きてられないし(笑)

 

まず朝食後に眠くなり、椅子に座った状態で10分ほど仮眠。

 

 

少し目が覚めたのでわんこの冬用ベットを洗濯。

 

 

柴犬は年に2回換毛期がある。

特に冬毛が抜ける春夏は抜け毛が多すぎて粘着ローラーの消費が半端ない。

そこで導入したのがこれ。

 

 

猫を多頭飼いされているYoutuberさんがおススメされていたので1年ほど前に購入した。

これでベットを一通り掃除すると

これぐらい取れる

ゲージの上に掛けていた毛布も一緒に洗濯。

 

 

それから昨日の強風でゴーヤときゅうりのネットが斜めになってしまっていたので、

補強し直した。

外れて落下しないかちょっとひやひやだった

ビニタイも留め直し、ネット同士もひもで固定

少しでも風が当たらないように場所も移動させた

ここまでやったら眠くなり、一度休憩。

 

 

30分後、もそもそと起きだして・・・

 

ブーツをクリーナーで拭いて仕舞い、玄関を軽く掃除

もうほとんど履いていないブーツなのに、何だかまだ手放す決心が付かない。

 

 

お昼を食べて、先週出したクリーニングを受け取って帰宅したら再び睡魔が・・・

 

 

そのままわんこと1時間ほど昼寝。

 

その後、少しブログを書き、散歩に行って、夕食。

今日は

・とろろ焼き

・豚肉と野菜の炒め煮

・我が家産バジルのトマトサラダ



 

本当は水回りの掃除とわんこのブラッシングと思っていたが、

今日どうしてもやらなくてはいけないことではないからと自分に言い聞かせる。

気になるぅ~と思いつつも、もうお酒を飲んだら終了で良いじゃないか。

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ