がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

最近のわんこ事情

だいぶ暑い日が増えてきたので、わんこのクールTシャツを実家に持参。

昨年、しまうときに洗ったはずなのに・・・獣臭い!!

 

獣臭にワイドハイター

実家には様々な種類の洗剤がた~くさんあるのでこれを使ってみた。

ロゴマークから2009年以前の商品?
母はハイターを使わないのでたぶんどっかから持ってきたと思われる

30分ほど浸けおきして

 

手洗いして脱水、陰干ししたら獣臭は消えた。

わんこからしたらちょっと香りが強いかなと心配したが、

夜になったら洗剤の香りも消えていた。

 

ペットゲート改良版

おととい付けた簡易ペットゲート。

 

tamozo24.hatenablog.com

 

高さが私の股下とほぼ同じで、またぐときに引っかかって何度が倒してしまった。

母に転倒注意!と言っているのに自分が転んだら元も子もないので、

開閉できるように変更。

 

 

ワイヤーネットを4→3枚へ減らし、100均のピンフックに端を掛けた。

L字角の部分が動いてしまうので改善の余地はあるが、

跨がなくていいので出入りは格段に楽。

 

いつもと違うことをする

昨朝、わんこの白内障目薬を点し、1cmぐらいのバナナをあげた。

これはいつものルーティン。

目薬は冷所保存なので冷蔵庫にしまって戻ってきたら食べてない。

あの食いしん坊が??

バナナは大好物なのに??!

顔の前に持って行っても顔を背ける。

どっか悪いのかと心配になったが、特に様子は変わりない。

私の顔をじっと見ている。

・・・。

試しにバナナを割ってみたら・・・食べた。

「大きすぎるから小さくして。」

ということだったらしい。

 

慣れたとは言え、実家に来ると私もイライラしやすいし、

わんこも何かを感じているのかもしれない。

自宅ではまずやらないことをやったりする。

自宅では自由にしていてもベッドにすらあがらない
枕にも乗らない

実家だとあまりかまってあげられないし、

何か思う所があるのかなぁと思う今日この頃。

どうなんだい?

首を撫でている写真のはずが・・・シメているように見えてしまうのが私だけ?

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村