がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

メルカリデビュー

捨て活の記事を載せていると複数の方から

「メルカリやったらどうですか?」

「自分には不要でもどなたかには欲しいものだったりしますよ。」

というお声をいただいていた。

 

ふむふむなるほど。

ではやってみようかと思いつつ

実家の片づけと両親の対応に明け暮れ、あっという間に数か月。

やっと落ち着いてきたこのタイミングで

遅ればせながらメルカリを始めた。

 

1か月ほど前にアカウントを作り、買い物をしてみた。

買ったのは

アクセサリークロス

お気に入りのピアスがどうしても黒ずんできてしまったので購入。

外すときに拭くようにしている。

 

ニッパー
足爪用

 

お箸

今使っているお箸はここに越してきてから買ったもので、

だいぶボロボロになってきたので買い替え。

 

アカウントを作ったり出品したりでクーポンやポイントがもらえ、

それを使って購入したので、かかったのは計700円ぐらい。

普通に購入するより安い。

皆さんがメルカリを使う意味がよくわかった。

 

お箸に関しては最初別のものを注文したのだが、

商品が見当たらないとのことでキャンセルになった。

「お気になさらずに。」と返信したが、

フリマだとそういうこともあるのかと良い経験になった。

 

それとちょっとびっくりしたのが、

普通にお店で買った方が安いな・・と思う値段のものがあったこと。

しっかり自分で調べてから購入しないと

余分にお金を払うことになるかも。

みなさんもそう感じたことあります??

 

1つだけ出品して2週間ぐらい放置していたが、

あとで確認したら結構見てもらえていた。

それならと土日で6品ぐらい出品。

説明文はうまく書けているか?

値段設定はこれでいいのか?

本当に売れるのか?

といろいろ不安になったが、

ヒントなどを参考にとりあえずやってみた。

 

そして今朝。

今日はメルカリのことをブログに書こうと考えていたらスマホに通知が来た。

なーんと!

1品売れた!!!

えー!!!

びっくりだけど!!

ホントに!?

うれしいけれど、次は発送ってどうやるの??え?大丈夫?となり、

これまた調べながら梱包し、夕方発送してきた。

 

今まで物を売るという経験がないのでかなり身構えていたが

やってみると思っていたより簡単ですぐできるものだった。

皆さんが仰るように

自分には不要なものでも必要にしている人がいて、

安い価格でお譲りすることで自分の家もスッキリする。

良いサービスだなぁと思った。

 

そして何より商品を出品する際に

文章を書いたり値段設定をしたりするのがかなり楽しかった。

そういうのは自分は苦手と思っていたが、どうやらそうでもないらしい。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ