がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

毛糸を売りに行く

3月下旬、ぼんやりインスタを眺めていたら

「手芸用品買い取ります。」という広告が流れてきた。

「へー。どこだろ。」と思って調べたら

自転車で行けるほど近所のお店でびっくり!

これは行きなさいということだと思ってすぐにフォローした。

 

その後、実家の片づけが始まり、

行くことはおろか、ハンドメイドからも遠ざかってしまった。

お店も週2日しか営業していないので、

気になりつつもなかなか行く気力もタイミングもなく、

あっという間に4か月近くが経過。

 

それが先月末に椅子と電子ピアノを手放したことで捨て活スイッチが入った。

 

tamozo24.hatenablog.com

 

だいぶ物は減らしてきたつもりだったけれど、

まだまだ不要なものはたくさんある。

ハンドメイド資材もそう。

次回、実家に泊りで行くのは2週間後。

来週から酷暑の予報。

行くなら今日!と朝起きて決意した。

 

持って行ったのは

 

 

野呂栄作の毛糸2種各7玉

靴下用の毛糸2種各3玉

バイアステープ2本

グログランテープ?1本

革ひも1本

開封のビーズ

スパンコールのパーツ

マーブル模様のビジュー?

 

どれも手に取ればときめくけれど、今のスタイルには似合わない。

もし何かを作っても浮いてしまうことが目に見えている。

だったらもっと好きな人に手に取ってもらった方が良い。

日焼け止めをしっかり塗り、開店時間に合わせて自転車で向かった。

 

到着したらお客さんが10人ぐらいいたが、すぐに査定してくれた。

待つ間に店内を見て回る。

この時期だからかTシャツヤーンが豊富、リネンやニット生地も結構ある。

しかも値段がびっっっっくりするほど安い。

もちろん中古品だからシミや日焼けがあると注意書きはされていたけれど。

自分で楽しむ分には十分じゃないかと思った。

でも買うのはぐっと我慢した。

何を作るか決めていないのに買うのでは売りに来た意味がないし、

生地はまだまだ家に大量にある。

 

10分ほど待ち、呼ばれて告げられた金額は

 

¥1000切るかと思っていたので十分。

これで来週実家の帰りにどこかでランチしよう。

 

 

昨日、ハピチわ(id:mendokusainoYADA)さんとAme(id:nobleame)さんに

お優しいのブクマコメントをいただいた。

 

そんなにがんばっているつもりはないんだけれど、

確かに自分にのんびりすることを許せていないかもと思ったので、

午後はわんことゴロゴロしたりお昼寝したりとゆっくりした。

 

黒いシャツが毛だらけになったけれど、

たまにはこんな日もいいなと思った土曜の午後でした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ