今月は誕生月ということで
あちこちからおめでとうクーポンが頂けた。
ポイント〇倍とか¥500オフとか。
ついでにAmazonプライム感謝祭もあり、久々に財布のひもがゆるゆる。
見事に企業の策略にハマっている感もあるが、
だいたい必要なものなのでまぁいっかと自分を納得させている。
絶対必要じゃないものもあるけど。
誕生日前後から1週間ほど集中してポチっていた。
そんなに重くないものはAmazonの配達員さんが配送してくれるが、
サイズが大きい、Amazon以外の物はほぼヤマト運輸さんが運んでくれている。
例えば。
来週から抗がん剤が始まるのと
最近は晩酌にハイボールを飲んでいるので必需品。
スーパーで買うより1本あたりの単価は少し高い。
でもラベルをはがす手間とごみが減ることを考えてこれにしている。
購入2回目。
先日のスニーカーもヤマトさんが持ってきてくれた。
これ絶対必要じゃなかったと思う。
プライム感謝祭でポイントのために追加ポチしてしまった。
誕生日にケーキ食べてなかったし、
まあ切り落としなら小分けして冷凍できるかと思っていたら
そして本日。
運悪く眼科に行っていて不在連絡票が入っていた。
時間は30分前。
悪いことしたわーと思いつつに電話したら、
いつも配達してくれている人だった。
2週間ほど前、夕んぽから帰ってきたらマンションの前で
この配達員さんに声を掛けられた。
「すいませんけど、何号室の方ですか?
ずっと配達に来てるんですが、いつも不在で・・・。」
とのこと。
部屋番号を告げると残念そうに
「そうですか・・・すみません。ありがとうございます。」
と帰って行かれた。
記事で載せたものを届けてくれたのも彼。
マンション前で話をしたのもあり、ちょっとした顔見知りになっていた。
エレベーターがあるとはいえ、
トドメのお米10㎏で不在は申し訳なく、再配達してもらったときに
「いつもいらっしゃるのにと思ってたんですー。」
「ちょうど病院行っててね、すみませーん。」
と世間話をし、ちょうど買ってきたからとブラックサンダーを差し入れした。
そしたらものすごくうれしそうに満面の笑みで
「ありがとうございます!!」
と帰っていった。
それだけなんだけれど、こっちもものすごーくほっこりしたのである。
こちらこそいつもありがとうございます。
ちなみに迷惑じゃなかったかと後で調べたらこんな記事があった。
些細なことでも誰かに喜んでもらえるのはうれしい。
※先日の看取りに関する記事を見直ししていてURLを変更したら
付けていただいたスターやブクマが消えました😱(たぶん前もやらかした)
ただいま1人でショックを受けております。
付けていただいた皆様、ごめんなさい<(_ _)>