がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

十数年?ぶりの

先週、好きなもの100個書き出すという記事を書いた。

 

tamozo24.hatenablog.com

 

この時点で口の中がゴルゴンゾーラ

その翌日位にハピチわ(id:mendokusainoYADA)さんの記事を読んで

 

四日市のフランス料理店。『velo』の美味しさを改めて認識する - ハピチわブログ

うわーおいしそう!シカ肉とかブルーチーズとか!お昼前なのでよだれが滝のようになってますwww

2024/05/27 11:24

 

さらに口の中がゴルゴンゾーラ

 

ゴルゴンゾーラとの出会い

あれはまだ私が世間の波にもまれる前、成人したばかりの頃。

よくライブを見に行っていたライブハウスで初めてゴルゴンゾーラを食べた。

そのライブハウスはフードメニューが豊富でおいしく、

ライブが終わった後、そのままそこで打ち上げなんかもできるぐらいだった。

高校生まではパスタと言えばナポリタンかミートソースしか知らない程度。

やっとカルボナーラというものを知った位だった。

マスターにクリーム系のパスタが好きだと話したら、

おススメされたのがゴルゴンゾーラだった。

1口食べたら

「なんじゃこりゃああああ!!」

と思うぐらいのおいしさだった。

 

しっかりゴルゴンゾーラの魅力にはまったけれど、

近所のスーパーにはゴルゴンゾーラは置いてないし、

今のようにすぐレシピを検索もできない。

そもそも料理もまだそれほどしていたわけでもない。

見かけたら食べるぐらいで、もうずっと食べていなかった。

 

アサリのゴルゴンゾーラ

ライブハウスで食べたゴルゴンゾーラはアサリが入っていた。

どうしてもあの味を再現したい。

ということでいつものクックパッドさん。

あさりとゴルゴンゾーラのクリームパスタ by ☆TOMOYO☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが394万品 (cookpad.com)

こちらのレシピを参考にさせていただいた。

 

でもあさりの時期は過ぎているし、

売ってなかったら最悪缶詰使うか~と近所のスーパーに行くと

 

 

あったーーーーーーー!!!

しかも小分け冷凍になっていてちょうど良い。

 

 

ゴルゴンゾーラは大きめのショッピングセンターで

 

 

なんと40%引き!!!

これはもう作れってことじゃん!!

 

というわけで作りました。



玉ねぎを追加した分やや塩気が足りなかったけれど

十分満足でございます。

これでまた今日からの実家生活をがんばれます。

 

冷蔵庫をほぼ空にして

 

今から実家に行ってきます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ