がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

久しぶりの自転車と今日の献立

今日は梅雨の晴れ間でお天気が良かったので

自転車を定期点検に持って行った。

予想最高気温は32度だったが、

今日を逃したらたぶん夏の間ずっと行かないことになる。

暑くならないうちにと開店前に行ったら一番乗りだった。

 

 

 

その後、ぞくぞくとお客さんがきて開店時には私を含めて5人。

早めにいって正解。

点検は30分ぐらいだったので、近くのショッピングセンターへ買い物に行った。

 

パン屋さんでお昼用にベーグルを買うつもりがまさかのベーグルなし。

前はあったのに・・・やめちゃった?

代わりに米粉パンを買い、自転車を受け取って帰宅。

往復30分弱自転車を漕ぎ、しっかり汗をかいた。

久しぶりにデトックスできた感じ。

 

お昼は米粉パンでサンドイッチ。

具はスモークサーモンべビチと我が家産ベビーリーフ。

 

 

 

数日続いた先週の酷暑。

ちょうど実家に行っていたのでベランダ菜園が心配で気が気でなかった。

帰宅したらゴーヤ以外はしおれていて、きゅうりの下の方の葉は枯れていた。

 

すぐに水を上げたら根っこは生きていたみたいで翌日には復活。

 

 

植物は強い。

今週は大丈夫そうだけど、盛夏は対策を考えねば。

 

明日からまた実家に行くので初めてできたきゅうりを収穫。

タイミングを逃したみたいで、中が白くなって味もあまり良くない。

お昼の残りのスモークサーモンと一緒にしたら何とか食べられた。

 

スモークサーモンはあげられんのよ

 

それからキムチとなすを使い切るためチヂミを焼いた。

 

キムチの容器に直接米粉を入れるという横着ぶり

最近作るチヂミは米粉オンリー。

ダイエットのために片栗粉をやめていたけれど、

バセドウ病の薬が減って体重も落ち着いた。

そろそろ片栗粉を解禁しようかな。

 

きゅうりに気を取られて焦がしてしまった

ナスをチヂミにしたのは初めてだったけどおいしかった。

 

しっかり汗をかいたので水分も補給ww

明日からまた実家生活。平常心で行きます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ