がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

この夏のプランを作ってみたけど、普段と変わらない説

今週のお題「この夏のプラン」

というよりお盆休み中にやりたいこと。

 

看護師をしていた頃は盆暮れ正月なんて関係なかった。

どちらかというとこの期間にガッツリ働いて、

世の中の皆様が仕事に向かう頃に休みを取るみたいな感じだった。

なんなら年越し夜勤できますというスタンス。

それが今やカレンダー通りの休み。

看護師を辞めてから3年経ったのに、いまだに違和感を感じる。

加えて私は人混みが超苦手。

申し訳ないのだが、小さいお子さんの集団もパワーに圧倒されて

疲弊してしまう。

先日も久々にマックによったら、ちょうどそんな感じで

(夏休みの昼時にマックなんて来るもんじゃねぇ・・・・。)

と一人思っていた。

ごめんねぇ。おばちゃん、君らの元気さについていけないんだ…

 

そんなわけでお盆休みはひったすら引きこもろうと思っている。

普段と変わらないけれど(笑)

何をやっても良いのが良い。

ここ数か月、仕事に加えて実家のこともあったので、

自分時間がかなり不足気味だと感じている。

やりたいなと思っても気力体力が残っておらず、

ソーイングなんてほぼ手を付けられなかった。

 

お盆中にやりたいこと

1.リネンのスカートを作る

 ワンピースでも作ろうと思っていたリネンの生地。

 少し前に広げたら、

 日焼けしていた・・・(´;ω;`)

 そもそもワンピースにはちょっと長さも足りない。

 うまく色が抜けた部分を避けて作れないかなあ。

 まだ型紙も作っていないので、作れるかわからないけど。

 こういうことを考えているときは本当にわくわくする。

 

2.アルバムの処分

 この記事で↓押し入れの天袋?に置かれている卒業アルバム。

 

tamozo24.hatenablog.com

 

 ぶっちゃけさっさと処分したい。

 何が面倒って個人情報満載なこと。

 これにはちょっと策を考えてあるので早く試したくてうずうずしている。

 

3.ブログの見直し

 これは普段からやっていればいいんだろうけど、

 開設してからほとんど見直してない。

 カテゴリーも整理したいと思っている。

 

4.グーグルアドセンスとアナリティクスの勉強

 入れてはいるものの、ほぼ活用できていない。

 どうせならちゃんと見られるようになりたいと思っている。

 もし何かおすすめの本とかサイトとかあったらご教授ください。

 

5.ウナギを食べる

 毎年、夏になると必ず1度は食べるが、今年はまだなので絶対食べたい。

 

さて1週間でどこまでやれるかな~。

たぶん5は絶対達成でできる(笑)

あまりやりすぎて休み明けにバテないように注意します。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ