がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

ちょっと挑戦

前々からやってみたかった動画投稿。

何せうちにはとてもいいモデルがいる(笑)

 

「撮るならギャラはずんでね☆」

YouTubeに興味はあるけれど、私にはちょっとハードルが高い。

いつかやれたらいいな程度の気持ち。

それにはてなブログには動画が載せられないらしいというウワサだしなぁ

と思っていたら

ハピチわ(id:mendokusainoYADA)さんが動画投稿方法があると

記事にしてくださった!

 

動物が苦手だった私が犬を飼って変わったこと。 Netflixの「教えて?イヌのココロ」がなんか良い(о´∀`о) 初めてのブログへ動画投稿にもチャレンジしてみましたw - ハピチわブログ (hatenablog.com)

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

良いのが撮れたらこの記事を参考に動画投稿にしたいなと思っていた。

 

先日の犬用ステップの完成後、試しに練習風景を撮影してみた。

 

tamozo24.hatenablog.com

 

tamozo24.hatenablog.com

 

見直したらこれ使えるかも・・・と思い、

ついでにやってみたかった動画編集も挑戦してみることにした。

 

動画編集が必要だった理由は

私の声とわんこの名前を編集したかったから。

さすがにそのままだとちょっと気が引けてしまった。

使ったのはPowerDirectorの動画編集ソフトの無料版。

1つずつ調べながらやったら楽しくて楽しくて(≧▽≦)

私はこういう細かい作業が本当に好きだなと思った。

でもこだわりだすと無限に編集したくなる沼。

編集だけ外注に出すYouTuberさんの気持ちがよーく分かった。

 

音声変えてありますが、それでもちょっと気持ち悪いかも(笑)

 

 

 

スマホでも動画がうまく見られるかどうかが心配。

これで大丈夫なのかなぁ?

 

とりあえず公開してみます。

 

ちなみにわんこ、すっかりステップを使いこなしていて

夜中に上手に降りている音が聞こえてくる。

まだ暑いせいか気づくとベッドから降りて行ってしまって

ちょっと寂しい母でした。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ