がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

春を感じること

週末、わんこの散歩がてら桜を見に行った。

4/6撮影

4/7撮影


わんこが進みたくて引っ張るのでゆっくり見ることはできなかったけれど、どちらも見事な満開だった。

 

発芽

先週、蒔いた去年の100均の種。

 

tamozo24.hatenablog.com

 

左からパクチールッコラ・ベビーリーフ・バジル


1年経っているのに全部発芽。植物のパワーはすごい。

もしかしたら芽が出ないかもと多めに蒔いたのでかなり密になってしまった。

間引きがうまくできるか不安。

 

換毛期

うちの春の風物詩と言えばこれを外すことはできない。

すっとぼけた顔をしてますけど、あなたの毛です

 

夕散歩後に毎日ブラッシングはしている。でもできるのは上半身のみ。腰からお尻周りはテーブルに乗せ、牛皮などの噛むおやつがないとやらせてくれない。よって写真は下半身だけで取れた毛量。これでもまだ序の口で、ピーク時はもう1頭できそうなぐらい抜ける。しばらくはルンバにもがんばってもらわないと。

 

 

腰回りがだいぶすっきりした

 

今日は柴の日らしいので、最後にボール遊びをするわんこでも。

 

 

 

 

 

動いている時に写真を撮るのは難しい。スマホだとこれが精いっぱい。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ