がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

実家生活最終日

今日は午前中にセミナー、帰り道で買い物に寄り、帰ってきて夕食の支度・家中の掃除をしてあっという間に夜。もう目を開けていられないほど眠い。

今回もたくさん思うことはあったけれど、母もだいぶ片付けすることに諦めがついてきた印象。

私自身も実家での物の場所や家事の回し方に慣れてきて前回よりは精神的に楽だった。

明日、一旦自分の家に帰る。

 

昨日1つ書き忘れた衝撃的だったこと。

大量に保管されていた紙袋の中に2017年と書かれたケーキの箱があった。何に使うつもりだったのか。気づかなかっただけで、7年前にすでにそういう傾向があったのかもしれない。