がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

拠点完成

明後日からいよいよ実家で半同居生活が始まる。

私とわんこが実家で寝泊まりする部屋を確保するため、この3週間、実家を片付けてきた。

 

過去の片付け記事はこちら。

 

tamozo24.hatenablog.com

tamozo24.hatenablog.com

tamozo24.hatenablog.com

tamozo24.hatenablog.com

tamozo24.hatenablog.com

tamozo24.hatenablog.com

 

 

物置部屋に溜めておいた粗大ごみを出したタイミングで、アマゾンで折りたたみベッドとわんこのゲージを注文。

今日、組み立てに行ってきた。

粗大ごみが無くなりすっきりした



ベッドはこれのナチュラル シングルワイド。

 

 

 

最初はベッドいらないかなぁと思っていた。でも仏間で畳に布団を敷いて寝ていると他の家族の足音で目覚めることがあった。ただでさえ布団が変わると眠りが浅くなるし、最近は早朝覚醒もしやすい。おそらく疲れも溜まると思えたので思い切って買うことにした。

 

 

説明書を理解するのに時間が掛かったり、上下を間違えたりして、組み立てには女一人で3時間弱掛かった。あと部品の1つが上下左右逆に付いていたのでこれはメーカーにフィードバックする。自分でつけ直せる箇所で良かった。取り寄せとかだったらちょっと食らってたかも。

 

この部屋は最初から物置部屋として考えられていたのでおそらく4畳半あるかないか。かなり狭いのでベッドは折り畳み式にした。そうじゃなかったら部屋の1/3がベッドになってしまう所だった。

 

 

実家全体に言えることだけれど、何でこここうした??というものが多い。この物置部屋の向かって右側に押し入れのように棚が備え付けられている。これがなかったらもう少し広く部屋を使えたけれど、あるものはどうしようもないので・・・。私が同居するなんて当時はだれも思いつかなかったしなぁ。

 

わんこのゲージはこちら。

 

 

棚の下に入り動かせるものにした。

 

 

とりあえずこれで実家でわんこと一緒に寝泊まりできる。

 

週に半分寝泊まりしながら捨て活継続。一気にやろうとしないことが目標だ。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ