がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

柴飼いの宿命

本日簡単投稿。

昨晩、雨で窓が開けられず体に熱がこもってしまい、1時間おきに覚醒。

手湿疹もかゆくてあまり熟睡できなかった。

元々アトピー性皮膚炎でかゆみに敏感なせいもあるかもしれない。

 

わんこも暑かったのか、頻回にごそごそしていた。

実家で寝泊まりしている部屋は冷房がなく、小さい窓が1つあるだけ。

夏に向けてちょっと暑さ対策を考えた方が良さそうだ。

 

午前中、市の職員(社会福祉士でした)さんと福祉用具担当業者さんに来ていただき、母の杖や手すりについて相談。

 

昼食後、猛烈に眠くなってしまい、床に枕だけおいて1時間ほど爆睡した。

目覚めたら視界に入ったのはでかい稲荷(笑)

 

夕方になっても風雨は止まず、夕んぽは家の前で小を済ませただけで戻ってきた。

 

入浴後、わんこにご飯とおやつをあげてゲージに入れたらピスピス鳴き始めてしまった。

 

・・・散歩ですよね?

外でしか排泄できない柴あるある。

 

ちょうど雨も止んでいたし、夜中に起こされるのも嫌だったので着替えて夜んぽへ。

 

 

もうめんどくさいなと思っていたけれど、外は涼しくて気持ちよかった。

 

これできっと朝までお互い熟睡できるだろう。

今日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ