がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

普通は怒る所らしい

昨日はちょっとお高い焼肉屋に行き、🍺1杯とハイボール3杯。

食べるのに夢中で写真撮り忘れる。

最後にウーロン茶を飲んだのもあってか

ちょっとだるいけど二日酔いにはならなかった。

これぐらいがちょうどいいみたい。

 

飲みに行くときは必ずわんこを預かってもらう。

もし1人で留守番させているときに雷が鳴ったら大変なことになる。

 

tamozo24.hatenablog.com

 

私も落ち着いて飲めないし。

 

車を手放したので送迎もお願いしているのだが、

ここ2回連続でお迎えの時間を忘れられていた。

 

利用している預かり先はがん治療時からの付き合いだ。

手術で長期間預けなければならず、

普通のペットホテルだとわんこは夜間1人ぼっちになる。

もう想像しただけで治療どころではなくなりそうだった。

どうにかスタッフが常駐のところはないかとネットで探して見つけた。

・わんこたちは基本フリー

・住宅兼店舗なのでスタッフが24時間常駐

ここなら安心して預けられると思い、術前検査の時から利用し始めた。

入院中もこまめに動画や写真を送ってくれ、とても励みになった。

とても気遣っていただき、治療中もランチに誘ってくれるなど

プライベートでも仲良くさせてもらっている。

 

利用していて、時々「ん??」と思うことはあった。

お迎えの時間に行っても不在だったりとか。

1人でやっているし、仕方ない部分もあるかなと思っていた。

 

で昨日。

念のため午前中に「今日、お迎えお願いします」とラインをしておいた。

返事も来た。

これで今回は大丈夫だろうと準備を始めた。

わんこも預かり先に行くときのバッグが出てきて行く気満々。

玄関でスタンバっていた。

が、時間になっても来ない。

10分すぎたのでラインで電話をする。

出ない。

さらに15分後、今度はスマホの方に電話する。

通じない。

いつもなら1回目の電話で「ごめんなさい!」と出るのに。

だんだん不安になってくる。

(もしかして倒れてる?事故?)

(もしそうだったら、預かってるわんこたち大丈夫だろうか・・・?)

(え、見に行った方が良い?)

(どうやって行く?自転車無理だし・・・タクシー?)

(共通の知り合いって誰か・・・いないな・・・)

(もし倒れてたら誰に連絡すれば良いんだろうか・・・)

心配から連想ゲームが始まり、焦燥感にかられる。

とりあえずもう少し様子を見ようと思っていたら電話がかかってきた。

時間を忘れないようにアラームをかけたが、

スマホの充電が切れてしまっていたと・・・

何かあった訳じゃなくてよかった!!

 

電話の後すぐに迎えに来てくれ、わんこは無事にドナドナされていった。

 

この話を飲みに行った友達に話したら

「普通は怒ってそこ使わなくなるレベルの話だよ。」

「そんな風に心配するなんてHSPの本領発揮だね。」

と言われた。

そうなの・・・?

本人のことも心配だったが、

それ以上に預かっているわんこたちと

その人が飼っているわんこのことが心配だったので、

何ともなくてよかったと思ってたんだけど・・・

そりゃあね、時間忘れすぎだろとは思ったけど

アラーム掛けるとか本人も意識しているみたいだし、

そこまで怒れはしないんだよなぁ。

それを見越してちょっと早めの時間にお願いしているし、

何よりうちのわんこもそこに行くの楽しみにしている。

時間にルーズなことよりわんこが安心して過ごせる環境の方が私には大事。

ちなみに来週また預ける予定があるんだけど、今度は大丈夫かな(笑)

 

「来週もか…」

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ