がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

周りの反応と抗がん剤までのやりたいことリスト

昨日の記事にたくさんのスターや励ましを本当にありがとうございました。

コメントを読むたびに皆さんの優しさがうれしくて、

感激して目がうるうるしてしまいました。

会ったこともない私をこんなに気にかけていただいて幸せです。

ブログやっていて良かった!!

 

 

昨日書き忘れましたが、肝転移は「もしかしたらそうかも?」程度です。

最初の再発の時も肝臓と肺に怪しい影がありましたが、

自然に消えたのでおそらく何らかの炎症だったのではと言われました。

今回もきっとそうだと信じています。

 

 

今回の件について周りの反応はと言うと

ちょくちょく飲みに行く友人は

「実家のことでバタバタして免疫下がったかもね。

少しゆっくりしな~。」

うん。確かにね。

 

先日飲みに行った親友は

「何もかも話せるのはtamozoしかいないから長生きしてくれないと困る!!

おばあちゃんになっても飲みに行きたいんだから!!」

わかった。がんばるよwww

 

そして母。

「いろいろと神経使わしたからストレスが影響したのかも。

挑戦するしかないね。」

うーんと。わかってるようなわかってないような。

その後に来たLINE。

「お父さんが辛い期間は実家に来てればいいと言っています。

私もそう思ってます。」

・・・

・・・

・・・

どう考えても気が休まらんのだが??

「いろんなことが気になりすぎてしまうから、

本当にしんどいときは一人でいる方が楽なんだよ。

それより2人ともけがをせず、今の生活を維持してください。」

と丁重にお断りさせていただいた。

まぁそう言うだろうなと思っていたが、

全然わかってなくて笑えた。

 

 

さて。

抗がん剤までにやりたいことリスト。

・パンの食べ放題

  これは9月になったら絶対行こうと思っていた。

サルサソースでピザを作る

 

・卒アル処分

・わんこのベッド用ステップを作る

  最近わけあってベッドで一緒に寝ているが、

  夜中に自分で降りていることがあるのでちょっと足腰が心配。

・不要なマニキュアの処分

  抗がん剤が始まるとにおいに敏感になるのでやっておきたい。

 

今思い付くのはこれぐらい。

やっぱり普段と変わらない気もする(笑)

別に行きたいところもないしなぁ・・・

家にいるのが一番好きだし・・・

また思い付いたら書き足そう。

まだ1か月あるけれどたぶん普段の生活をしていたらアッという間。

あまり多くない方が良いかもしれない。

とりあえずパンの食べ放題は絶対行く。

これは最優先。

あ!もう1個あった。

・天下一品のスタミナラーメンを食べる

 

とりあえず?昨日の病院帰りにクレープを食べました

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ