がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

ただ淡々と

昨晩、お酒を飲んだら久々にテンションが上がり過ぎてしまい、夜更かししてしまった。別に何をするわけでもなく、ただお酒を飲みながらYouTubeを見ていただけ。

今朝起きたら7時半。いつもより1時間も遅くなってしまった。

結構飲んで食べたので今日は体が重い。お酒はとてもおいしいのだが、飲んだ翌日はどうも体調がいまいち。普段、気にして食事をしているので体がびっくりするのかもしれない。外食した後ものどが異常に渇いて水ばかり飲む。それだけ塩分が高いのだろう。

 

土曜日だけれど諸事情で午前中に1時間だけ仕事をし、ご飯を炊いた。

 

 

ごはんを計量しながら、「これだけ頑張ってるんだから、今日はマックでもいいんじゃね?」と一瞬思う。しょっちゅうブログにマック食べたいと書いているけれど、実際選択することはない。だいたいパンになる。マックは食べたいけれど、後で胃がもたれてのどが渇くことを考えると怖気づいてしまう。たかが1食なのに。

 

キッチンに立つと高確率で音もなく後ろにいる
炊けたばかりのごはんに全集中 

どうしようか。ウーバーしようか。でもな。と悶々としながら昼食を作った。

 

豚コチュ丼 キャロットラペ 美酢ゼリー

天気のせいなのか、季節の変わり目だからなのか、今日は気分が低空飛行している。なんていうか飲み会ではしゃぎ過ぎた次の日みたいな感じ。

無理やり気分を上げる必要もないけれど、どよーんとして色々考えこむのも嫌なのでひたすら手を動かす。

 

オートミールシナモンクッキー

明日、実家に行く予定なので、多めにおかずも作っておいた。

ぶりあら大根

 

実家のコロナは結局、父も発熱し陽性でしばらく行くことができなかった。

 

tamozo24.hatenablog.com

 

母は少しずつ車いすで動けるようになってきたようだが、先々週末にかかった整形外科ではまだ陽性で、座薬と湿布を出されたのみ。今日やっとレントゲン撮影でき、背骨を圧迫骨折していることが判明した。まぁ予想の範囲内。

父も先日、陰性化したので、母に何か手伝ってほしいことある?と聞いたら鉢の植え替えをしてほしいと。・・・それ私でなくてもできるよねと思ったけれど、姪っ子に誕生日プレゼントも渡したいし、行くことにした。

これを機に介護保険の認定申請だけでもしておきたいのだけれど、簡単にうんとは言わなそう。

 

 

今日からランキングに参加しました。

押していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村