がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

ある物で何とかなるもんだ③

1か月ほど前から感じていた。

 

郵便受けから出して家に持ち帰り片付けた広告と

全く同じ内容のものが1~2日後にまた入っている。

 

1回目は

(入れたのを忘れてまたポスティングしたのかな?)

と思っていた。

2回目

(ちょっと変じゃない?)

 

そして昨日の夕方片付けたものと全く同じものが今朝、ポストに入っていた。

内容はフリーペーパー、着物の買取・宅配ピザ・保険の広告。

・・・誰か入れてるよね・・・?

 

別に広告位片付けるのは苦でも何でもない。

集合ポストの下に落ちている広告は拾って家で処分している。

大家さんが最上階に住んでいるんだから別にやらなくてもいいんだけど。

そのまま風で飛んで行ったら街が汚れることになるから、

帰宅して落ちていたら持ち帰るということにしていた。

 

証拠は何もない。

でもいい気分はしない。

 

以前も書いたけれど、

 

tamozo24.hatenablog.com

 

tamozo24.hatenablog.com

 

私はこういう経験が結構ある。

 

学生時代、夜中に家電が鳴り「君の部屋を盗撮してた。」と言われたことがある。

相手は

私の車の色

目の前に自販機があること

彼氏がどんな人か

全て知っていてマジで怖かった。

この時がクリスマス前で、2回目がバレンタイン前(笑)

寂しかったんだろうか?

 

同時期。

午前中、授業が休みだったので朝寝坊していたらインターホンが数回鳴った。

どうせセールだろうと放って置いたらベランダから人が入ってきて(部屋は1階)

ガラスを切る音が聞こえ、思いっきり窓ガラスをたたいて追い払ったこともある。

 

この出来事のおかげでストレス性の胃痛持ちになり、

強いストレスを感じたり、寒い時期になったりすると

胃を拳で押さえつけられているような痛みを感じるようになってしまった。

貼るカイロと太田胃散で治るけど。

 

 

そんなこんなでこのまま良いようにされたくなかったので、

とりあえず大家さんに事情を伝えた。

すると

「気持ち悪いよねぇ。」

と言いながらもどう対応してほしいのか困惑している感じだった。

入れたかどうかもわからないし、マンションの人じゃないかもしれない。

でも何もしないのもなと思い、郵便受けに広告お断りの表示する許可をもらった。

自分を守れるのは自分しかいない。

 

 

Amazonで探したらマグネット式ステッカーは¥500~。

うーん。

できればお金はかけたくないし、早急に自分の意志を示したい。

幸い出窓の網戸を自作した時のマグネットテープがあったので作ることにした。

 

 

クリアファイルに印刷した紙を入れてカットし、周りをセロハンテープで囲い、

裏に強力両面テープとマグネットを貼った。

マグネットにもテープは付いているけどちょっと粘着力が弱いので、

両面テープはあった方が良い。

 

最初なので物腰は柔らかめにした

 

いざ集合ポストに貼ろうと思ったらマグネットが付かなかった。

ポスト側にも

マスキングテープ→強力両面テープ→マグネットテープ

を貼って設置完了。

 

さてどうなるか。

これでも入れてきたら強者だな・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ