がんと愛犬と私

がんサバイバーという生き方

8月に手放したもの

毎月1日恒例。

1か月で手放したものを数えるただ自己満な記事。

8月はけっこう手放せたように思っているがどうだろう。

 

 

処分したもの

 

 

ヨレたワンピース。

肌触りが好きだったので寝巻にしたけれど、

スカートは寝にくかった。

腰でカットしてトップスにリメイクしたけれど、

身幅が大きく今度は寝ている間におなかが出てしまう。

使っていてストレスに感じたので破棄。

 

 

5年ぐらい使ったわんこのハーネスとリード。

劣化してリードのゴム部分がポロポロと落ちてくるようになった。

ハーネスも所々擦れた汚れが目立ってきたので処分。

 

 

 

ドライブシート。

車を手放したのに「いつか使うかも。」と残してあったが、

リュック型キャリーを購入したので不要になった。

 

tamozo24.hatenablog.com

 

 

分別して処分。

ここまでしっかり分別できると気持ち良い。

 

 

ダイエット中、口寂しい時に食べるラムネを入れていた100均のマグネット付き容器。

ラムネ自体を食べなくなったので捨てることにした。

 

 

メモや写真を飾るつもりで購入した100均のコルクボード。

飾ることで部屋に雑多な印象を与えてしまったのでやめることにした。

分解して処分。

 

 

亡き義姉お下がりの日傘。

晴雨兼用の傘を買ったのでお役御免。

3年ほど使わせてもらった。

お世話になりました。

 

 

作りかけで放置されていた手作りマスク。

試しに1つ完成させてみたが、息苦しくて使えず。

肌触りはすごく好きなのに・・・でも持っていても仕方ないので処分。

 

 

以前、自作したお断りステッカーの残骸。

 

tamozo24.hatenablog.com

 

何で取っておいたのか謎。

何かに使うかもと思ったんだろうな。

そういう日はやっぱり来なかったので処分。

 

 

同様に取っておいたシャンプーとコンディショナーの空きボトル。

いらない。

 

 

この記事で処分した型紙多数。

 

 

tamozo24.hatenablog.com

 

 

加えてメルカリで3点、我が家から卒業していった。

 

使い切ったもの

 

両方とも賞味期限が過ぎていたので使い切れてよかった。

おからパウダーは朝のきなこ牛乳にきなこ代わりに入れて飲み切り。

ドライべジは昼食時のスープで消費した。

 

その他

1cm幅の古いゴム

マステ(メルカリ梱包で使用)

白のクラフトヤーン(ベランダ菜園の支柱固定で使用)

 

以上計23点。

毎月結構な数を手放しているのに

それでもまだ「何で?」と思うものが出てくる。

不思議。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ